どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

チューリップ公園

2019-05-18 19:17:00 | 旅行
チューリップ公園へ到着です。
うわっ、一面のチューリップ畑。
今観ているのは、約半分の区画です。
広大な敷地に咲きまくりというわけです。
さっそくチケット販売所で入園券を買います。
大人500円です。
さあ、ここからは解説不要で、色とりどりのチューリップをご覧ください。







































































いやー、観たし、撮ったし、きれいで最高でした。
たくさんのチューリップに囲まれて、なんだか夢の中にいるようです。おまけに元気が湧いてきますね。
会場では、ロコ・ソラーレメンバーのトークショーも予定されています。
こちらは売店、軽食、休憩所のチューリップ館。まだ開いてませんでした。
お城のような建物はふるさと館JRY


上湧別のチューリップは、昭和32年に栽培が始まり、生産が急上昇していましたが、一時衰退の危機が訪れていました。
地元老人クラブ連合会の方々の奮起により、この場所に作付が始まり、今では一大イベントとなって、道内外からの多くの観光客が訪れるようになりました。

(記事:2019年5月 Update:2021年12月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧別町百年記念公園 | トップ | ツバメ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事