どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

滝川~上川:ラーメンよ何処

2018-08-05 19:52:17 | 日記
国道275号線を、新十津川から滝川へ。国道39号線に入り、道の駅滝川で休憩。
滝川は松尾ジンギスカンの総本山。その他色々探索したいところだが、先を急ぐので、また今度ゆっくりと。
そして上川町へ。ラーメン日本一を掲げる町、初の一杯を戴きにやってきました。
みそラーメンのよし乃さん。
げげ、臨時休業。愛山渓入り口のお店を紹介しているが、戻るのはちょっと。
市街に入り、あさひ総本店さんは準備中。
上川大雪酒蔵ら~めんか、食べてみたいものだ。
お、街中でお店を2店発見。
左側のきよしさん。
5時からの営業。腹へってそれまで待てないよ。
右隣のお店は、
閉店してました。
アパート兼食堂のともちゃん。
準備中。
駅前の喰い処あかしさん。
準備中。
日本一ラーメンのおいしいまちの黄色い看板、三輪商事さんは、製麺所でした。
39号線に出て、ドライブインのようなお店、お食事処さつきさんへ。ラーメンと営業中の看板だ。
ここはさすがに入れるのでは?
もうアカン…。
日が暮れると野生動物が出没するので、結局断念。次回のラーメンチャレンジに向け、駅にあったガイドマップを入手してみた。
15時を回っていると、ほとんど準備中でした。臨時休業店もあり、アンラッキーはありましたが、私にとっちゃ、日本一ラーメンの食べれない町って、インプットされちゃったな。。くっそー、次回はオンタイムでラーメンくうぞー!
(記事:2018年8月 Update:2020年3月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦臼町:坂本龍馬家の墓 | トップ | 浮島湿原・滝上町 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事