どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

駄菓子屋

2017-04-30 17:30:19 | 日記
子供の遠足のおやつを買いに、駄菓子屋のまるいちさんに行きました。
子供に予算を決めてと言われ、200円までと設定しました。それ以上については追加予算申請し、必要性の訴求と、学業のレベルアップを条件とした折衝により、支払い合意に達します。では買い物開始。

ところがほほう、やるではないか。この種類で、消費税入れて200円びったりにおさえました。

面白いネーミングや商品があるので、私も買ってみることにするわ。

中身はふつーのソフトたらだが、気合いを入れられそうな「タラタラしてんじゃねーよスティック」。イカしたヤツなのか?つまみ出されるヤツなのかわからん「いかしてるつまみだして」。イケメンならぬ「イカメン」。そしてくだけたネーミングとジャンクフードの「らあめんババア」「ウメトラ兄弟」「柿の種サンダー」「わるがきびいる」。いろいろあっておもろいわー。

クチビルマークのチュッチュグミとうんちくんグミ。コミカル&ワルノリだね。

合計319円。大幅な予算オーバーで、子供にかみさんにいいつけると言われてしまいました。私の財務監督省はかみさんですので、帰って補正予算を申請しなければなりません。蓮舫ばりに厳しい仕分けが待ってるな。。

(記事:2017年4月 Update:2018年2月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてったってアサヒビール園 | トップ | 一日乗車券で大冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事