どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

西興部

2018-08-26 18:10:26 | 旅行
オホーツク北部の西興部村の、むら興しまつりに参加するため、前泊するホテル森夢(リム)の裏で、バーベキューパーティーです。
オホーツク海から内陸へ24km、ここはまさしく森の中。山の香りに満ちたきれいな空気をまとい、食べるバーベキューは最高。
雨がスゴく、周りの景色も煙って見えます。時折、野生動物の鳴き声が聞こえるのだ。
二次会はホテル内のスナック樹里でカラオケ三昧。
就寝タイム。きれいで落ち着いたお部屋です。
外は車の往来もなく、静寂に包まれています。では明日に備えてお休みなさい。
翌朝。雨はもう少しで止みそうだな。
オレンジの壁と緑の屋根が、村のカラーなんですね。
メルヘンチックな町並み。
お風呂は光明石温泉。人工温泉ですが、サラッとしていてよく暖まります。サウナもありますよ。
朝食バイキング。バランスよくがっつり食べるぞ。
入り口にレンタサイクルがありました。村内を散策するのに便利です。
ホテルをチェックアウトし、まつり会場へ出発です。
雨が止んで晴れ間が出てきました。
会場は準備の真っ最中。
どんどん天気がよくなり、暑いくらいです。
お客さんもどんどんやってきます。

お、狼煙があがったぞ。ファミリーや仲間で焼肉を楽しんでます。
毎年開催のきこり競争。4人一組で丸太を速く切り終えたチームが優勝。もうひとつのチーム戦、ギュぎゅ牛競争(時間内にどれだけ牛乳を飲めるか)も盛り上がるよ。
小金沢昇司さんのステージもあり、楽しい1日でした。

(記事:2018年8月 Update:2020年4月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅愛ランド湧別 | トップ | しじみラーメン »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事