どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

シーサイドみなくる

2015-10-17 15:48:44 | 旅行
本日は観楓会開催の日。石狩市の望来にあるパークゴルフ場「シーサイドみなくる」に来ました。
海岸線沿いにあるコースで、ここでプレイするのは初めてです。

天候に恵まれ気持ちよい秋空が広がっています。
丘の上では風力発電のプロペラが2機稼働中。

まだ9:00前なのに結構車が停まってますね。

ゲストハウスで受付。

芝生も整備されて心地よさそうです。

コース板があります。

A・B・C・Dの4コース36ホールの設定です。

まずはあかねコース。

アップダウンはなく平坦なコースですね。

あかねコースで風力発電プロペラに近づきましたが、おや、1機回転が止まってますね。今日は風がなくほんとに穏やかなのですよ。

次はのぞみコースへ。

パークゴルフの必需品スコアカード。下手くそでいっぱい叩くので間違えないようにホールごとに記入は必然。

第3ラウンドしおかぜコース。

こちらも平坦な丘陵を利用した広々コース。オーソドックスに打つ方向と強さに注意して進もう。

コースの端は日本海を望みます。

波の音と潮風が気持ちいい。

この柵はコースアウトしないためのものですね。超えたらもちろんOBですよ。

ラストはさざなみコース。

芝も整備されていてコンディション最高でした。さあ、これから昼食をとるため北上します。
(記事:2015年10月 Update:2016年11月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の会合 | トップ | 富士見屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事