どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

釧路へ

2018-08-16 13:23:16 | 旅行
AM3:30、朝も早よから札幌出発釧路へ向かいます。お盆で根室に帰省している、家族を迎えに行くのだ。
道東自動車道を東へ。途中、占冠PAで休憩。
終点阿寒ICを左折し、国道240号線を釧路方面へ。しばらくして外環道で左折、道道148で右折して、市街に入る手前の鶴野パーキングで休憩。
すぐ裏手に湿原の夢ロードが通っており、サイクリング環境が整備されています。
根室からの電車が到着するまで時間があるので、釧路漁港まできました。
お盆だからひっそりとしてますね。
今日は休漁かな?
釧路市魚市場。
釧路港は日本有数の水揚げを誇ります。たくさんの魚がここで、威勢よくセリにかけられていることでしょう
市場左隣の建物は、マリン・トポスくしろ。釧路の水産資料が展示されています。
最近の沖合底引き網漁船の装備はすごいですね。最新のレーダーやトロールの搭載で、安全かつ効率的に漁をするのです
ね。
堤防には車が何台か停まってるけど、釣り客待機中かな?天気がよくないし、寒いしね。
こうしてみると、船が整列してるのって、なんか戦闘準備体制のように見える。
太平洋側は荒波で大変なはず、今日は船士(戦士)の休息ですな。
それにしても、かもめが凄い数。ギャーギャーうるさいわ。
場所を変えて釧路駅付近で待機中。だんだん雨がひどくなってきて、どしゃ降りに近くなってきた。
さて、電車がそろそろ到着する頃なので、駅に迎えに行きましょうか。

(記事:2018年8月 Update:2020年3月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまゆらの杜 | トップ | 相生~北の大地の水族館 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事