どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

発寒河畔公園~発寒川緑地

2016-05-09 00:15:58 | 日記
子供と発寒河畔公園へ散歩にいきました。そろそろシーズン終盤に近づいた桜を見ておかないとね。

お天気は最高、遊具では子供達が楽しそうに遊んでいます。

河川敷を上流に向かうと桜並木が現れます。ゆっくり散策していきましょう。

富茂登橋~山の手橋を越え、なおも桜並木は続きます。

発寒川緑地に入りました。

ここには西野地区町内会有志で運営しているパークゴルフ場もあり、いこいの場となっております。

河辺では若い人たちがバーベキューを楽しんでいます。公園で火を起こせるところは少ないので、こんな近くにあったなんてね。

ここには取水場もあるため、西区民の水瓶ともいえるところですね。

紅梅も咲いていましたよ。

桜とダブルで楽しめるなんてラッキーだな。

富茂登橋のたもとに咲く白い桜。こちらは満開ですね。

発寒河畔公園に戻って来ました。

ゆるやかな傾斜に沿って続く染井吉野のピンク回廊。

途中の桜の木の前で、子供があることに気付きました。

この木、ピンクと白の花が両方咲いているのです。

恐らく違う色の枝を接ぎ木してこうなったんだと思いますが、珍しいですね。


(記事:2016年5月 Update:2017年6月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コニファー植え替え | トップ | ディープ・パープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事