どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

マイケル・シェンカー・フェスト

2016-08-26 21:09:50 | 音楽
本日は、待ちに待ったコンサート、『マイケル・シェンカー・フェスト』の日。有給をいただきまして、15時からすすきの入りです。
昼ごはんがまだなので、軽くハンバーガーでもとロッテリアさんに入りました。

月見バーガーセットを注文。

これこれ。たまごがとろっとしてて、具とマヨネーズが一体となってgood!

ポテトに付いてくるパウダーってのが実は初めてなんすよ。
言う通りにパウダー(バターしょうゆ味でした)をふりかけ、しゃかしゃかと紙袋をシェイク。ほほぉ、こうして味がまんべんなくコーティングされるんですな。おじさんはなんか塩だけの方がシンプルかもなぁ。

お会計はこちら。
※ロッテリア札幌すすきの店は、2017年6月25日をもって閉店となりました。さびしいのう。。

腹ごしらえを完了しすすきの交差点で最近できたオーロラビジョンを観賞。
お、市電がロータリー区間を通過。

このロータリー化によってものすごい経済効果があるという説があります。

先輩から電話が来て合流。待ち合わせて回転寿司のあじこうさんへ。景気つけにジョッキで乾杯!

サバをつまんでエネルギー充電。

チケットを見ながら今日のステージに思いを巡らせます。う~、ほんとに見れるんだなぁ。

Zepp Sapporo 到着。S席以外はオールスタンディングなので、すこしでも前にと行列中。

ここはドリンク注文が鉄即なので500円で交換用のコインを購入。やっぱビールでしょ。

会場入場。ステージ壁面に巨大なシェンカーのディスプレイが。興奮してくるわー。それにしても回りはみんなおやじばっかだわ。

グループ名のMSGを型どったロゴが見えた。これこれ、このマークだゼ!

メンバー登場し、いよいよコンサートスタート!一発目はイントゥジアリーナ。MSGのファーストアルバムに収録されたこの曲は、彼の名を神と言わしめることになった名曲なのだ。

一気に盛り上がる会場。

歴代のヴォーカリスト、ゲイリーバーデン、グラハムボネット、ロビンマッコリーが一同に介してヒット曲を熱唱。最高だぜー!

すげー!すげー!すげー!ものすげー!UFO時代、Scorpions時代、MSG時代の名曲が炸裂する、完璧なギターワーク。

そしてアンコールからフィナーレを迎えました。名曲ドクタードクターを会場中で大合唱。

もう、シェンカー●●中毒でヤバイって誰が言ったの?キレッキレのプレイでもう、何にも言えねーよぅ。やっぱ神だわ。。

グランド居酒屋富士さんで本日のコンサート評定。

まずはキューっと一杯。

ちょっと頼み過ぎちゃったかな。

話し込んだせいか、小腹が減ってきた。先輩と吉牛にふらりと入りました。

並いっちょう。ぱくぱくっと食べて今夜は終了。
最初にマイケルシェンカーが弾いている曲を聴いたのが、中学校上がる直前の時だったからもう30年以上経っているわけで、その時と変わらないクオリティに完全にノックアウトでした。疾走するギター、メロディアスなワーク、ヴォーカル&リズム隊のレベルの高さ、どれをとっても碑の打ちどころなどなく、本当に好きな音楽を聴けてよかった、おれは幸せ者だと心底思いました。
これで先輩とお別れし帰路につきます。今夜はぐっすり眠れるぞ。


(記事:2016年8月 Update:2017年9月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉羽梨とクリームすいか | トップ | サッポロウィスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事