「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

日高や・タンメン=ソニー無配当会社に転落

2014-09-19 | おいらの食生活



<STYLUS 1=9/18・日高や・タンメン>

・ソニー大赤字
・18日はストップ安へ
・配当の無い会社へ転落

・「いし君」はソニー好きでスマホ「XPERIA」を使用・・デジカメ・・電子書籍もソニー
・電車に乗って殆どの人がスマホ遊びをやりだす。

・注意してみていると、私と同種のソニーは殆ど手にしていない。
・これではiponの一人勝ちなのがよく判る。


「いし君」は目がどうのこうの
それよりは金儲けに熱心~~~
n社の相場勉強会に行ってきた。
寝ているほどでもなく、えい!!行こう~で出かけました
それが昼食の・・野菜とらなくては~~の上記写真のタンメン


メモ
9/19(金)
・広島土砂災害・最後らしき74人目が発見された・・平成最大の土砂災害・
 バブル期の付けが回ってきたようだ。
 山に向かった航空写真を見たら、素人にもわかる地形に開発された住宅地 
 全国いたるところに在るだろう
・株式日経平均+253 
・円ドル109台に~輸出企業には恩恵 国内株を売って輸出企業に乗り換えか?




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円安加速で (バカボンのママ)
2014-09-19 22:57:53
「いし君」こんばんは~

今日ついにリーマン・ショック後の高値を更新しましたね。
でも世間にはそんなに景気のいい顔をした人はみかけません。
今日M証券のセミナーに参加してきました。
Jリートの投資信託の話でした。
円安傾向はまだ続くようなことを言っていました。
短期間にこんなに円安になるとは・・・
$買っとけばよかったかもですね。




返信する
買っとけば~ (「いし君」)
2014-09-20 12:04:42
バカボンのママ様~こんにちは!!

バカボンのママ様~の投資額
「いし君」の投資額
多分ささやか・・もいいところ

そして何時も「れば、たら」の人生

それに比べてソフトバンクの孫さんの動かす金額は???

円安も株高も、そろそろ終わりかな~~

あの円高の時代、円安に傾いたら日本は万々歳
輸出企業は大もうけの大宣伝ばかり・・

あにはからんや?
今度は輸入代金で大赤字

燃料だ・飼料だ   当時輸入物の値上がりの話は殆ど聞かなかった。
輸出の儲けで輸入の赤字は帳消しになる→→はずだった・・・

返信する

コメントを投稿