enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

車に、サンバイザー取り付け

2023-02-26 10:18:28 | #暮らし#ラジオ体操

・2023/02/26 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は―1℃と、肌寒い、雲の多い朝でした。ラジオ体操に車で来られる方の中には、ライトを点けて、運転するのが危険だと感じて、ライトを点けないで明るくなるまで待って森林公園まで来られる人、(我々が体操を終わって、園内を散策が終了する頃、)車で来られる方がおられましたが、最近、空が明るくなるのが、早くなってきたので、今朝はラジオ体操が始まる06:30頃に来られるようになりました。

・今朝も体操に参加された皆さん、元気に、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、体操が終った後の、空)

・体操が終った後、園内を散策しました。東の空の太陽の位置も大分、高くなってきました。今朝は、少し寒い朝でしたので、霜が降りていました。

(太陽が高くなってきました。芝生の上には、霜が降りています。)

・三木山森林公園から家へ帰る途中、ガストの前の、信号機の真正面に太陽が昇り、眩しくて、信号の色を見ることが出来ないので、いつも減速して、ゆっくりと、信号の色を横の信号で確認したり、対向車の動きも確認したりして、ゆっくりと通過していました。先日、今は使っていない、2階の部屋を片付けていて、以前に、買っていた、サンバイザーの入っている紙箱を見つけました。(新品のまま、購入したまま、置き忘れてありました。)これを車の遮光版を折りたたんだ状態で、この外側に固定しました。そして吊り下げるように、ぴったりと取り付けられました。

(新しいサンバイザーを取り付けた状態)

(半透明のサンバイザーを降ろした状態)

・今朝は、太陽の位置が雲が多くて、信号はサンバイザー無しによく見ることが出来ました。(効果は明日以降に。)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシの蕾が膨らんで、 県... | トップ | キャベツ、ブロッコリー、の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事