enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

秋冬野菜の撤去作業

2024-03-28 22:04:57 | 家庭菜園
・2024/03/28

・「家庭菜園」
・本日午前中は天気が良かったので、家庭菜園に出かけました。ブロッコリーの畝を除き、他の秋冬野菜を植えてた畝の雑草抜き作業が終りました。後は、堆肥の搬入と、石灰の散布を行う作業が残っています。

(雑草抜き作業が終った、秋冬野菜の畝です。下の写真で、3畝が草抜きが終えた畝です。左側の黒マルチが被せてある場所は、未だ、ブロッコリーがたくさん取れているので、残っています。どこか空き地にブロッコリーを移植する場所を探しています。)

「選抜高校野球」と「プロ野球」
・午後からはtvで野球観戦を行いました。今日は、高校野球はベスト4が決まりました。兵庫、代表の甲子園から近い所にある報徳は大阪桐蔭に今年も勝ちました。また今年から、バットの材質が変わり、飛距離が出なくなり、ホームランの数が極端に減ってきました。そして、投手の力が強くなりました。
・明日からプロ野球の公式戦が始まります。セパとも、昨年は在阪球団が優勝しました。今年も在阪球団を応援したいと思います。
・米大リーグは大谷選手の通訳の賭博の問題が、明るみに出てから、結果はどうであれ、面白くなくなりましたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋の種を購入 | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事