enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

今日は3ヶ月健診

2024-02-21 19:20:59 | 暮らし

・2024/02/21

・今日は、朝から、雨が降っていました。そして、北播磨総合医療センターでの循環器内科の3か月健診の日でした。検査の結果、今までと変わりない状況でした。次回は3か月後5月ですが、今お世話になっている先生は、この3月で移動される、と話されました。

・最近の医者は、血液検査項目の数値のみを、熱心に見て、結果を公表しコメントするだけの人が多いのですが、今の先生は、検査結果に加え、服をめくりあげて、背中や胸部に聴診器を当てて、身体の音をいつも聞いて下さるので、安心して、結果を聞いて帰る習慣がついていました。さて、次はどんな医者が来るのだろうか? 

・病院は、10時頃終わったので、帰り道にある、ホームセンターに立ち寄りました。ここでは、そら豆、えんどう豆、いちご、などの苗に加え、キャベツやブロッコリーの苗も置いていました。

・ブロッコリーとキャベツの苗、それぞれ12本入りのセットが安く出ていたので、各1セット、購入して帰りました。野菜を植える畝の方は、昨年から準備ができているので、丁度、今日も雨降りだったので、明日、苗を植えるには、好条件のようです。

(ホームセンターで購入した苗)

・セロリとパセリ、これは家のプランターに植えます。

・ブロッコリーとキャベツ、各12本の苗が入ってます。苗が安いのですが、品種は1種類のみで選べません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日、恵みの雨がよく降... | トップ | スマホのアプリが消える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事