enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

玉ねぎの初収穫

2021-03-18 07:41:23 | #暮らし#ラジオ体操

・2021/03/18 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は4℃で、昨日まで暖かかったので、着るものを薄着に代えたら今朝は肌寒く感じました。多分今日も、昼からは温かくなることでしょう。寒いなかでも、皆さん声を合わせて号令をかけながら体操をやりきりました。

・家庭菜園:昨日は、畑の草取りがやっと終わり、ホットしました。そして遅まきながら、ニンジンと大根の種を蒔きました。そして蒔いた種の上にもみ殻を被せておきました。(これは、我が家に刺しゅうに来られている方に教えて頂きました。)昨日、玉ねぎの初収穫を行いました、いつもは、4月に入ってから収穫を始めるのですが、食べきれないので、早く収穫をはじめてみました。

・早速、夜に食卓にあがりました。玉ねぎは生のままきざんで、かつお節と混ぜていただきましたが、とても美味でした。葉っぱもキノコ類と一緒に炒めてこれも美味しかったです。

(初収穫の玉ねぎ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウも咲いてきました... | トップ | 今年もゆきやなぎが咲き始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事