enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ワレモコウが咲いている。 県立三木山森林公園

2020-10-04 07:28:09 | #暮らし#ラジオ体操

・2020/10/04 今朝の県立三木山森林公園の駐車場での06:00過ぎの気温(車の外気温)は20℃で、どんよりとした曇り空の朝でした。体操仲間のご婦人から、下池の畔にワレモコウの花が咲いていることを教えていただき、見に行ってきました。係りの方が、周りの雑草を全て刈り取られたのでしょう、ワレモコウだけが池の方を向いて、小さな花を咲かせていました。

・昨日の家庭菜園:にんじん、だいこん、日野菜カブ、カブ、など先日雨が降る前に種を蒔いたのが、芽を出していました。水やりを行いました。

(昨日の野菜の収穫)

(下池の畔で咲いているワレモコウ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、町ぐるみ検診の日 | トップ | ヒヨドリバナも咲いている。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事