enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

シロツメクサも咲いています。 県立三木山森林公園

2020-05-25 07:48:24 | #暮らし#ラジオ体操

・2020/05/25 今朝の県立三木山森林公園の駐車場での06:00過ぎの気温(車の外気温)は20℃と少し蒸し暑い晴れた朝でした。木陰で、近くの樹々の花の香が漂ってきますが、匂いがあまり強くなく爽やかさを感じながらラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

・上池の手前の紫木蓮の周りには、シロツメクサが白い花をたくさんつけておりました。シロツメクサには4つ葉のクローバーがたくさんあるそうですが、先日のtvで4つ葉のクローバーは、突然変異でできるそうですが、見つけるコツは上から葉並びの違いで見つけるようなことを言ってられました。今後一度試してみたいと思っています。

・昨日の家庭菜園:パプリカの脇芽とり、とまとの脇芽をとり土に挿して、とまとを増やす。抜いた玉ねぎの葉っぱや玉表面の清掃を行い、畝の上に乾燥のため並べておきました。

(シロツメクサの白い花)

 

(エントランス広場の花壇、植え替え準備中で花がほとんどありませんでした。)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレンも咲いています。 ... | トップ | アリストメリアが沢山の花を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事