enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

分葱とイカの酢味噌和え

2023-03-22 16:22:14 | グルメ/クッキング

・2023/03/22 WGC 決勝戦、アメリカと日本のマイアミでの試合、日本が3:2で優勝しました。日本は、ホームランをヤクルトの村上選手と巨人の岡本選手が打ちました。おめでとうございます!

・お向かいの奥様が、先日、分葱を差し上げていたら、今日”分葱とイカの酢味噌和え”を作ったと言って、持ってきてくれました。お昼のおかずとして、すぐに頂きました。(おいしかったので、写真を撮るのも忘れてしまいました。)

・今日は、暖かくて良いお天気の一日でした。お昼から、家庭菜園に行き、ブロッコリーと分葱を抜いて帰りました。

(収穫したブロッコリー)

・帰り道、車から菜園の方を見ると、初秋に頂く、プラムの木に白い花が満開に咲いていました。今年も豊作かな?

(プラムの木に花がいっぱい咲いています。)

(タンポポも満開です。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関先の花がよく咲いている。 | トップ | レンギョウが咲いています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ/クッキング」カテゴリの最新記事