enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

雨上がりの三木山森林公園

2022-03-20 07:43:38 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/03/20 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は2℃と、肌寒い雨上がりの朝でした。今朝は全員が手袋をつけての体操となりました。樹の下に居ると時々、葉っぱに蓄えられている雨粒が落ちてきます。今朝も、寒い中、ラジオ体操をラジオに合わせ、また、ストレッチ体操の時には、大きな声で号令をかけながら、楽しく行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、7:00頃の空)

・体操の後、園内を散策しました。雨上がりでモミジバフウの実が落ちていました。モミジバフウの木によって、実がたくさんついているもの、もう全て実が落ちている木とまちまちです。また場所によっては、ウグイスがたくさん居る場所があり、未だ鳴き方が上手ではありませんが、合唱みたいに聞こえてくる場所もあります。

(未だ実が沢山ついている、モミジバフウの木)

・家に帰ると。玄関先の花も咲き始めていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんしゅゆの木に花が咲いて... | トップ | 東京では、桜が開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事