enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

トマトの収穫

2021-07-29 19:53:15 | #暮らし#ラジオ体操

・2021/07/29 ここ数日、コロナ禍の感染者数が、今までの最高を記録している中で、オリンピックが行われています。そして感染者数も我々みたいな高齢者よりも20才~60才の方の感染者が増えているようです。皆さんマスクされているのに、何故、大勢の方が感染されるのでしょうね?。マスクの効果は、デルタ株には効かないのでしょうか?。

 

・今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は25℃で、良く晴れた朝でした。蝉の声に負けないで、皆さんで元気にラジオ体操とストレッチ体操をを行いました。

(今朝の三木山森林公園の空)

・今日の家庭菜園:ここ数日、夏野菜の水やりに行けなかったので、本日久し振りに行きました。夕方に行ったのですが、小芋にも水やりを行っている時に、となりの畝のトマトを見れば、トマトが真っ赤に熟れていて、収獲が急がれます。今日は全てを収穫する時間がないので、今日は2本の幹になっているトマトを収穫して帰りました。明日の夕方、ゆっくりと収穫に来る予定です。

(今日の収穫したトマト)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スダシイが実を付け始めた。... | トップ | 里脇ぶどうオーナー(2021)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事