enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

三木山森林公園、夜間のライト点灯を始めて経験しました。

2023-12-10 18:41:55 | 暮らし

・2023/12/10

・今日も、朝から良く晴れて、暖かい1日となりました。お昼過ぎの気温が、’車の外気温)で18℃と暖かい1日となり、農作業がはかどりました。

「家庭菜園」

・夏物野菜

・夏物野菜、なす、パプリカなどの野菜の立ち木が、実が少しついたまま、残っていたので、枝をカットして、サポートなどを取り外し、これらの植物を根こそぎ抜き取りました。

 

・ピーナッツ

・およそ半分の落花生が残っていたので、全て抜き取り、枝にピーナッツが着いたまま、家に持ち帰りました。時間があるときに、家でピーナッツを枝から取り外したいです。

 

 

「三木山森林公園」

・夕方、三木山森林公園へ散策に出かけました。今日は、日曜日なので、来場者もワンちゃんも沢山の人やワンちゃんが訪れており、賑やかでした。

しかし、沢山の方にお会いしましたが、誰一人として、マスク着用の方にはお会いしませんでした。

・駐車場の横の植え込みに、1本の山茶花が、未だ、きれいな花を咲かせていました。

・散策をしていると、少し、薄暗くなってきました。すると、園内の照明にライトが灯りました。エントランス広場の方を見ると、クリスマスツリーのイルミネーションが頻繁に点滅しているのも確認できました。

・この公園には、何年も訪れていますが、夜間のライトが点灯したのは今回が初めての経験です。

(三木山森林公園の夜間照明)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木山森林公園散策 | トップ | 日本語ボランティア授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事