enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

三木山森林公園散策

2023-12-09 18:30:29 | 暮らし

・2023/12/09

・今日は、土曜日でした。 

 

・切断した枝類の片付け

・午前中は、家の花壇の、先日、葉っぱを散髪した、ハクレンの枝と葉っぱ、それに、金木犀の枝と葉っぱを、刈り込んだ枝を、そのまま、天日乾燥していましたが、両方ともよく乾燥をしたので、本日、それぞれを、細切れにして、ごみ袋におさめました。

・結局、ごみ袋、(45ℓ)3杯に入れました。次のゴミ出し日にゴミステーションに持ち込む予定です・

 

・三木山森林公園を散策

・夕方、今日も、三木山森林公園へ散策に出かけました。出かけようと車に乗る時に、家内の友がやってきたので、友も一緒に森林公園についてきました。

・森林公園では、先ず、匂いの道近くを散策しました。夕方だのに、未だ、森林公園を散策される方や、ワンちゃんも沢山来られていました。道の両側と、広場には、木で作った、白いとなかいが置いてありました。

(匂いの道のトナカイ)

 

(匂いの道の近くの通路には、未だ、紅葉がきれいなところがありました。)

(丁度、木々の間から、夕日が沈むところが見えました。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、松の剪定が終りました。 | トップ | 三木山森林公園、夜間のライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事