enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

エントランス広場の紅葉 県立三木山森林公園

2021-11-04 08:40:14 | #暮らし#ラジオ体操

・2021/11/04 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は10℃で、この時期の気温で、今朝は雲の多い朝でした。今朝もラジオ体操とストレッチ体操を号令をかけながら、元気に行いました。木陰で体操を行っているので、体操中に、上から椎の実がコロコロと落ちてきて、足もとを転がります、多分、小さな鳥が餌となる実をついばんでいるのでしょう。小鳥の声も聞こえてきます。

(今朝の三木山森林公園の空)

・今朝は、家内が朝から外出するので、体操後の園内散策は行えず。体操が始まる前に、エントランス広場を見て歩きました。緑の木が多いのですが、紅葉する木もあります。

(エントランス広場の紅葉場所の一部です。)

・昨日の家庭菜園:昨日は、すでにトラクターで畝の準備が出来ており、乾燥防止に黒マルチをかけておいた場所に、エンドウ豆を蒔くので、堆肥と石灰入れました。種をホームセンターで購入しました。

(えんどう豆)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの花 県立三木山森... | トップ | 松の散髪(続き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事