enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ラジオ体操、明日から県立三木山森林公園

2020-05-18 08:48:06 | #暮らし#ラジオ体操

・2020/05/18 今朝の総合運動公園の駐車場での車の外気温は18℃と、この時期の晴れた朝でした。リーダーの方のお話では、県立三木山森林公園が今朝からオープンされていたとのことです。相談の結果、明日から、ここから500mぐらい南に位置している森林公園に移ることが決まりました。ここでは最後のラジオ体操です。晴天のもと朝日を浴びながら、のびのびと、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

・リーダーの方から、落花生の苗が余ったということで6ポットいただきました。今年、セルトレイに落花生の種を入れてサンルームに置いていたのですが、芽が出ることなく、種が腐ってしまいました。多分温度が低すぎて、腐食してしまったようです。今日は昼過ぎから雨が降るようなので、午前中に頂いた苗を植えておきたいと思います。後、昨年落花生を植えていた場所で取り忘れがあればそれから自然に芽だ出るので、芽が出たら畝に移植したいと思います(期待はできないけれど)。

(昨日の収穫)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝室のエアコンの取換 | トップ | ラジオ体操会場、県立三木山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事