enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

4回目の予防接種を受けました。

2022-07-17 21:23:25 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/07/17 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は25℃で、曇り空の朝でした。

ラジオ体操が始まる前には雨は落ちて来なかったのですが、蝉の声がうるさくなってきた中で、雨粒が少し落ちてきました。一部の方は、自転車置き場の屋根の下へ移動されて、体操をおこないましたが、我々の近くにおられた方達は、移動することもなく、体操を続けていると、雨はいつの間にか止んでいました。

(今朝の三木山森林公園の空、)

・体操の後、園内を散策しました。イベント広場の芝生の上に、白いボールが転がっているように見えましたが、よく見るとキノコが頭を出していました。

(イベント広場のキノコ)

・先日、市役所から、第4回目の集団接種の接種兼が届いていたので、申し込みを行い、本日第4回目の集団接種を受けました。コロナの第7派が全国的に急激に広がってきましたが、我々、通常の生活を行っているものにとっては、何故、こんなに感染者数が増えるのか、ニュースを見ていてもよく理解できません。また、第4回目のワクチン接種の効果についても、第3回目に比べて、どの程度の効果があるのか、分からずまま、高齢者の感染を防ぐという観点から、集団接種を受けた気がします。もう少しして、よく効くワクチンが出来たから、もう一度受けて下さい とならないようお願いします。

・今日の家庭菜園:水やりと収穫に出かけました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススキ草原にも花が | トップ | 絵画教室「森林公園の朝」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山収穫有りますね (fufu)
2022-07-18 07:27:55
おはようございます
沢山採れていますね~
ピーマンは私のと同じような種類みたいです
(肉厚で丸っこい)
キューリもナスもトマトも良く出来ていますね~
返信する
4回目の接種・・ (sibuya)
2022-07-18 08:38:45
 4回目のワクチン接種とは早いですね~
 我が町からはまだ接種の通知書が届いていません。
 入院もあってPCR検査を2回受けましたが陰性
でしたが 早めに接種したい‥と思っています。
 家庭菜園のキューリやトマト 取り遅れのようで
すね・・特にキューリは味が劣化しますので早めに
収穫することが大切です。
返信する

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事