有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

今年2回目

2021年10月25日 | その他(どこに属するか?)

頂きました。

本年度2回目です。有難うございます。。

これです。日南のミカン。クラさん毎年有難うございます。予告通りに、夕方には空箱になってまいた。数個が休憩室の机の上にあった程度。

美味しいのを知ってるからこうなるんですけどね。何でも後2/3は残ってるそうですが・・・もったいない話ですね。

美味しいミカンを毎年有難うございます。

さて、昨日の日曜日は( ゚Д゚)することが、一つ。ルーティンの買い物に行った際ですが、会計してける時。お店の籠にレジ袋入れたご年配の方が外に出られてます。籠には清算の済まれた食品。

ん?? その籠はお店のやつでは?

そのまま車に乗られて、ゴソゴソされてましたが私が見たのはここまで。持ち帰ったら犯罪ですけど・・・。最近、こういった高齢だからいいじゃないか!みたいなの多くないですか?最近身近で見かける事が多くなってる気がするんですが・・・。

で、昨日はもう一つ。ベトナム関連で、ベトナムのTVへの情報提供 ジャンさんの活動報告 留学・特定技能の一日 という感じのビデオ撮影が有りました。勿論、ベトナムから撮影隊が来るわけでは有りません。こちらでビデオ撮影したのをベトナムに送り、ベトナムで編集するそうです。

が、ご存じの通りに現在コロナにてロクダウン中。その為日本にいるベトナム人を集めて撮影(元留学生等で)、さくらですな。

ホーム長は講師役(これは本当に講師してました)

実質1時間程度。ベトナム人の中に日本人が居るので、ちょっと変な気分でした。

そんで、今週火曜日にいでの郷で再度介護の現場として撮影するそうです。大体午前中使うそうです。モデルさん大変だわ。

さて、今週は雨からのスタートみたいですね。熱帯低気圧が台風に変わるそうですが、日本は秋の気候に守られて台風は避けられそうとの予報でした。同じようにコロナもこのまま減少して消滅してくれると嬉しいんですけどね・・・。

もう一つ!

先だって、ショートメールが届いてました。油津の瀬渡しさん(くろしお丸)より11月1日より3000円→4000円に瀬渡し料金が上がるそうです。ちなみに、南郷も4000円。。優しい船長順で、くろしお丸。たいよう丸。って順番だね。今年は磯に上がろうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨かった。 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(どこに属するか?)」カテゴリの最新記事