有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

公証人役場

2021年06月08日 | 個人的

昨日、公証人役場に行ってきました。

新しい会社の誕生です。みたいな・・・。

社名は グリーンサム図です。

グリーンサム=緑の指なんですが→→緑を育てるのが上手い人→→→緑の妖精?みたいな感じで理解して頂けると・・・。

図は ’S を図としただけです。

後、印鑑が今日届くので印鑑登録の準備して今日は終了。9日が介護保険の〆。10日に法務局に会社の登記になります。

ちなみにですが、公証人役場での支払いが、紙で行ったので51750円(定款認定5万円+謄本代7枚1750円)に収入印紙4万円=91750円の支払い。

余談ですが、法務局で15万円の登記代。その後労働局で登録代14万円総額で381.1750円。これとは別に印鑑証明代300円×5枚、住民票に、会社の履歴事項証明に住民票と数千円必要です。

多分40万位は出費になります。で、新会社ではベトナム人の受け入れをメインに行います。尚、農業

この会社は絶対黒字でないといけないんです。3年後には350万円の黒字(現金)を持ってないと許可取り消しになるんです。その後は5年ごとですが・・・。赤字黒字じゃいけないんです。トホホ・・・・・。

儲けない会社ですわなぁ・・・。殆どボランティアな会社になりますわ。よそ様みたいに儲かる段取りしないから。

ま、でも自分の生き証になると思います。

明るい未来の介護現場を夢見ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? | トップ | 面会について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事