有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

収穫した!

2022年06月11日 | いでの郷での出来事

昨日、釣りから帰り洗いモノを頑張ったら時間が出来たので、収穫しました。

まずは

プラム。

収穫しました。今年のは実が大きいです。春の剪定が効いてるのか実の数は少ないのですが、代わりに実が大きいです。このプラムは厨房さんにて湯剥きしてデザートととして、利用者さんの胃袋へ。ちょっと凍らせてシャーベット状でもお出しするそうです。

甘酸っぱい実でGOODですぞ。

と、今度は畑を見て回ると

ナスとピーマンが少々ですが、施設はこれで十分です。ナスは本日朝の味噌汁に。ピーマンは料理に使うそうです。

草むしりの成果でしょうか?作物の成長が加速したように思います。やっぱ水分と日光は大事ですね。後肥料も。

今日は天候が悪くなる予報で、今現在雨です。昼から曇りとはなってますが、どうなることか・・。梅雨時期に天気はコロコロ変わりますからね。

今日は午前中に見学が有る予定です。

 

追記

6月13日より施設での面会を限定的ですが、解放します。

・面会は2人までで、マスク着用し部屋の入口と窓の戸を開けて、15分以内での面会でお願いします。場合によってはご遠慮頂く場合もありますのでご了承下さい。尚、学生の方につきましては、現在の感染状況により面会は見合わせますのでご了承下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今・・・。 | トップ | 朝から・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事