有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

帰って・・・。

2022年03月08日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

只今帰って来ました。時間で14時です。

ハイ!青島沖でした。久々っす。船長元気でした。

誠裕丸でした。

寒かった・・・・・。

マジ釣れない宮崎・青島沖・・・。😢

今日の釣果です。

ブリ、うっかりカサゴ、レンコダイ、マハタでした。

ちなみにですが、エビラバです。タイラバにエビ餌(芝エビ)を付けて落して巻き巻き・・・。餌釣りと変わらん気がします。

私は、今回エビもですが、イカも持って行って実験。

イカに来たのはブリ。やっぱイカが大きすぎたのか・・・・。このブリ元気良かったですわ。マジ乗船の方みんなの仕掛けに絡まり申し訳なかったです。この氷は施設に設置した製氷機の氷(自慢)溶けてません。ちなみにですが、外道でハンマーヘッド(サメ)や常連のエソはガブリ喰ってました。

しかし、餌でレンコダイ釣りに100m付近まで手前は釣れません・・。撃沈。。。す。。。。。

これ以外にもいい当たりは有ったんですが、イカが大きすぎたのか針に掛からずじまいでした。

んで、早速厨房の調理師さんにお願いしました。今日の夕飯か明日の昼ごはんになるか判りませんが、面目が立ちます。

利用者さん久々の魚→刺身です。存分に。。虫は居ませんから安心して下さい。処理を先にしましたんで!確認済みっす。。へへ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空室案内 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事