有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

梅雨=雨

2013年05月28日 | その他(どこに属するか?)
雨降ってますね。

作物はGOODタイミングです。

でも、風が・・・プラム落ちちょった。色づき始めると風で落ちるんですよ。
チクッショー。

そんで、昨日母親が雨が降るからと、せっせとビワを収穫してました?何で、そんなにどうするの?(ゴミ袋で2杯分)

 →家に少し貰って、後はきちょりゃる人にやっとよ。
 お客さんにや。
 →じゃろか、デイサービスに来てもろちょる人と職員さんによ。
 え?土曜日にも、ちぎって出したっちゃけど。
 →いいわ、雨で腐れるよりか、喜んでもろた方が。
 ・・・・。

と言う訳で、昨日はおやつ+ビワ=残りはおみや。でした。

余談ですが、クワガタ生まれてますよ。
すでに、うちのチビ君7匹ゲットしてます。
→→→秘密の近所の場所で。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 来月の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワガタ! (西平トーフ)
2013-05-28 07:44:15
もう、クワガタの季節!ですか。
以前はよく田野あたりを探してました。もう、目につくコナラの木があらかた伐採されてしまい、最近ごぶさたです。
小さいコクワでも居たら、分けてもらえるとウレシイです!
それから、「鳥肌の立つようなイイ話」、是非聞かせてください!
了解です。 (いでのマネ)
2013-05-28 10:18:09
コクワ指定されると難しいですが、お持ちします。

鳥肌もそのとき一緒に・・・。

来月、挨拶に伺いますね。

コメントを投稿

その他(どこに属するか?)」カテゴリの最新記事