有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

初!

2021年06月03日 | 施設の花・作物

昨日草むしりを頑張りつつ。

訪問看護の日〇さんがお手伝い。

お手伝いついでに、芋の苗を買ってきてもらい、安納芋と紫芋を植えました。

で、画像には無いのですが大葉も種から撒いてます。

今日は雨で、土もしっくりするかと思います。今日と明日は大雨警報になってますんで、注意必要ですね。

ま、今年の焼き芋は施設産で。

コロナの予防接種ですが、今日と24日17日と7月8日予定となってます。2班に分けての実施となります。副反応が心配ですが、仕事柄的な所もありますので、ご家族も心配価値思いますがやってみない事にはですんで。ちなみにですが、1回目より2回目の方が副反応は強く出るみたいです。個人差はかなりある様ですんで、これまた何ともです。

宮崎の現在は3名が昨日の感染発表でした。一桁台ですが、安心は絶対にしません。

出さない、持ち込まない。を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« であいに紫陽花が咲きました♡ | トップ | 玄関前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事