有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

別の畑

2015年11月07日 | いでの郷での出来事

別の畑です。

結構成長してるでしょ。手前はブロッコリーでもっと先ですけど、母親が手入れしてくれてます。

白菜とキャベツ、レタスは来月には収穫できそうです。

冬の味覚ですかね。

鍋の準備になりますね。白菜と大根・キャベツと豚肉・・・・。

やっぱ水炊きですかね。そうです。出汁となるサバが必要ですね。→頑張ります。船釣りで!っても、底物の時期なんですよね。

先だって石垣が獲れましたが、石鯛の顔を見てないので今年は年が越せないかもしれないですね。

石鯛一回の費用と船釣りの費用がほぼ一緒なんで、月に3回が限度かなぁ・・・・。こりゃ交渉するか、自分で餌とるか、バイトするか、何かせんといかんですね。でも、冬は殆ど遊漁船は出港出来ない事が多いと聞きますから、メジナになりますかね。冬は。

春に石鯛に戻り、船が追加され、夏に夜釣りのシブダイ、秋に船に石鯛が追加で、冬メジナですかね。

でも年間40回前後しか行けないんんですよね。天候もありで・・・。って釣りの話ばっかですので、切り替えます。

え・・・冬は鍋会があります。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午後 | トップ | 雷凄かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事