有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

頑張った!

2019年12月20日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

昨日の更新の無い理由です。

今回21日のデイサービス リハビリセンターであい の鍋会&茶話会用の魚を捕獲に行きました。

前回(先週)は誠裕丸さんに2日間。今週は南郷の遊英丸さんにお願いしての釣行でした。

南郷強し、ですわ。

船長に無理言って18日に電話して19日一人ですが・・・と打診。快くいいっすよ!。一安心。。で、狙いは?と聞かれたので、鍋用の根魚か青物、食始用(現在育児休暇中の理学療法士)真鯛とオーダー・・・・。

んで、昨日なんですが、まずは電動リールを使用しアジのサビキ釣り、胴突き仕掛へ、さらに鯛ラバ→んでジグへとフルコースの釣り。船師匠さんから教えて頂いた復習です。基本忘れてましたけど・・何か

釣果です。オオスジハタ、真鯛×2(1匹は船長より頂きました)、アジ数匹、サバ数匹、ブリ、マハタ、レンコダイ、白甘鯛と8品目

しっかりと仕事させてくれました。南郷と相性がいいのか?遊英丸船長がうまいのか?どっちも?なのか判りませんが・・・しっかりと釣れました。ここが真鯛ポイント、ここが根魚ポイント、ここでアジを・・と的確に釣れる。

昨日は、強い当たり多数でジグ、胴突きと仕掛を切られたりしましたので、ポテンシャルは有るかと思います。これが有るから釣れなくても燃えるし、釣れればもっとと燃えるんでしょうね。昼ごはんに準備してたカップ麺たべれませんでした・・。食べると美味しいんでしょうが、食べれた事が無い気がします。。

明日の鍋会は、ブリと真鯛、オオスジハタで勝負したいと思います。鍋用ではなく刺身で行きますね。先週の鍋会(ホーム)では、刺身を出した分鍋の具材が余ってしまったので、その分を差し引いて&施設の野菜を入れますのでさらに引いて、お出しします。シャブシャブもいいかもですよ。

今日は午前中訪問、午後は事務所で待機!(明日の仕込み?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断線・・・ | トップ | これです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事