有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

遅れた

2024年06月25日 | 個人的

昨日の夜、家内を空港にお迎え。到着予定は21時

でしたが、何のトラブルか不明らしいのですが、飛行機が無いそうで出発が1時間遅れになると連絡があり、自宅を出たのが22時。

空港に22時15分到着して待つも・・・。

出てきたのは22時45分

マジで・・・。とりあえずお帰り。でした。

当初の予定からすると1時間30分の遅れでした。21時就寝の私からすると、あくびしか出ません。非常に眠い待ち時間でした。

んで、帰ってから洗濯のお手伝いして就寝でした。栃木から鎌倉の友人に会っての帰宅でヘロヘロのご様子でした。

仕事の方ですが、昨日市役所よりケアプラン作成キャリアアップ講座なる知らせが来てました。内容は関係する書類を全部出せ。点検してやる。って事です。私の非常に嫌いな行政目線。

これには私、持論がありまして(ほぼ全員と思います)プランは絵と思ってます。実行は現場のサービス事業所。ですから、絵がどんなに綺麗(良くても)でも実際の筆や絵の具、キャンバス等が揃ってないといけない。重要なのは、絵の構図じゃなくって現場で実働するマンパワーが大事と思ってます。時間は利用者に対して使うもので、行政に褒められるために使うんじゃないってのが持論です。

何とでも行政は言いますが、事件は現場で起こって机の上では何も解決しないって事ですわ。私は文章は最低で返戻や分からないがなければいい。行政に褒められる必要は全くない。これが持論です。

さて、今日は午後よりオリエンテーション予定です。明日は夜にイカした会が清武支所で予定されてます。

そう言えば今週で6月も終わりですね。早いですね。既に半年が終わりますよ。何してたんだか・・・

さて、今日も雨/曇りの宮崎ですが頑張って蛾を追い払い、猫の侵入を防ぎ、餌やり夫婦を白い目で見て、蟻を近づけない様にしながら仕事頑張ります。って仕事する暇ないですよね・・・。雑務こなすのがやっとです。

ちなみにですが、今日の4時から5時の間雷が凄かったので、サーバーやルーターの電源落して最悪に備えました。ずぶ濡れです(😿)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の親睦会 | トップ | バタバタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-06-25 07:07:34
おはようございます。
さぞ、眠たいことでしょう。しゅうしんが9時とは私
とニアリーですね。ほとんど8時過ぎには寝ています。
昨日は、なんか?不調で夕方6時に寝てしまいました。目が覚めるとまだ10時です。
テレビの音が聞こえます。起床は午前2時過ぎでした。

>餌やり夫婦を白い目で見て・・・。
こんな心境になったのですね。
ある意味では、戦いを楽しみに変えたのかな?
その方が、気が楽かもしませんね。問題は解決しませんがね。
返信する
Unknown (いでのマネ)
2024-06-25 11:47:47
眠たいです。
二度寝もします。8時位にうとうとして気づいたら12時で、布団に入っても眠れずに3時位から活動するって事が日常です(😿)

餌夫婦は9割諦めて、時間が解決と思って気長にと思います。公務員ぽい仕事されてた様ですけどね。
返信する
飛行機の遅れ (takeda)
2024-06-25 23:26:08
飛行機は、遅れると、特に待つ方が大変ですね。
私は、6時間待ってもらったことがあります。
25年前、出張でアメリカ。まずニューヨーク発の便に乗り遅れて、1時間遅れ、次に機体トラブルで、シカゴに緊急着陸、機体を乗客全員乗り換えて、目的地のロスに着いたのが夜中の1時頃で6時間遅れでした。私は車の運転も出来ないアメリカお上りさんで、現地の所長さんがホテルまで案内のため空港で待ってくれていて、さすがにくたびれた様子。文句ひとつ言いませんでした。忘れがたい思い出です。
返信する
takeda様へ (いでのマネ)
2024-06-26 06:49:35
それはそれは大変でしたね。
6時間待つって・・航空会社に聞いていったん帰るか交代で頼むかしそうです。現地の所長さん立派ですね。
返信する

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事