有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

懇親会

2024年02月19日 | 黒木居宅での出来事

親睦会を金曜日におこないました。職員さんの行きつけの居酒屋さんで、居宅の5人さん(家内は欠席)で。

美味しいお店でした。

なにより

これで気を良くして、出来上がりました・・。ご迷惑かけたと思います。

で、土曜日は

青島から誠裕丸にてしけの中釣りに行きました・・・。当然二日酔い?ちょっと胃がむかむかでしたが、何とか持ちました。6時出船を8時30分にしての出船、うねりあります・・・。

乗船は私入れて6名、イルカの群れにサメのお食事タイムに当たった・・・最悪です。釣れる魚はサメがガブリ!ポイントに船をつけるとイルカが群れてくる・・。なんじゃこりゃ・・。

どもならんという中で、私の釣果甲イカ、真鯛、アヤメカサゴ×2,オオモンハタでした。イカが嬉しい外道でした。

魚はデイサービスのスタッフに実地指導の準備に通常業務にと頑張ってたのでお土産として渡して、イカを捌いて冷凍庫に。道具を洗って陰干し。

イルカって遊び心が有るんでしょうね。船の行くところへ現れて、最初は「オー」って歓喜なんですが、3回目にはどっか行ってくれ!。勘弁して。。。

サメは美味しい魚めがけてガブリで、乗船者の根魚を半分寄越せとばかりにガブリ。仕掛けをガブリ。リールのPEラインをすべて出し切って持って行く等・・・暴れてくれてました。

さて、今週は雨模様からのスタートで4月並みの陽気(日曜日)STARTで週末は2月の気温に戻るという天候不順。おまけが雨模様となってますが、頑張って一週間乗り切りましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ドライブ✿ | トップ | 中止・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サメ (takeda)
2024-02-19 08:59:47
釣り友達が、鹿児島湾の出口に鯛釣りに行き、かかった鯛の大半をサメに食われた、あきれたと話していましたが、九州の南では、サメが多いんでしょうね。山口県沖の日本海では、たまにサメの背びれが水面で移動しているのを見ますが、まだ釣れた魚を食われたことはありません。時々、エソに糸ヨリとかサワラを半分食いちぎられ、まだ食いついたばかりのエソをタモで掬い損ねて、周りから笑われたことがありましたが、数年に一度。向こう10日間は海は大荒れ、来週には爆弾低気圧が太平洋岸にやってくる天気予報。今度の日曜日は釣り予定、この日だけ、風収まってくれと願っています。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2024-02-19 10:51:51
九州の南側が多いんでしょうか?船釣りにサメとイルカは付き物って位で、結構な頻度で遭遇します。磯釣りでもサメとの遭遇は有って、釣った尾長に食いついてくる事は冬場のあるあるです。
日曜日・・天気が良くなる事を私も願っておきます。
返信する

コメントを投稿

黒木居宅での出来事」カテゴリの最新記事