有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

施設の面会

2022年01月08日 | いでの郷での出来事

急ですが、本日よりいでの郷での

直接の面会を中止

します。

コロナウィルスに関して、感染拡大が懸念されてます。

正月、成人式、等国民の行事で人の動きも活発な時期になりますので、当面の間は本日より面会は、窓越し及び特定の場所とします。

尚、インターフォンにより職員を呼んで頂いての対応としますので、ご了承下さい。

全国的に拡大中です。ご協力下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日です。 | トップ | 有難うございます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (のり)
2022-01-08 13:27:35
ご家族の皆さんにとっては、再び辛い日々となるのですね・・・ 自分の経験を言うと・・・利用者、家族にとって、直接面会できない悲しみは計り知れないものがあります・・・ その間、夫の症状ははっきり分かるほど進んでしまいました・・・

コロナ、オミクロンを相手に何を言っても無駄でしょうが・・・

施設側も辛い選択ですね。
返信する
どうも! (いでのマネ)
2022-01-08 14:09:24
ご家族には大変申し訳ないのですが、万が一を考えるとこれが最善策になってしまいます。

もっと言ってしまうと、職員も大変なんです。買い物も時間をずらし、家族での両行や行事も不参加にして、人の集まる行事や場所を避けて。見えないモノ相手に辛抱してる状況です。

判断する側の苦悩もご理解頂き幸いです。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事