有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

昨日です。

2022年01月08日 | その他(どこに属するか?)

昨日です。

アップするの忘れてました。寒い朝で近くの畑が真っ白でした。(雪じゃなく霜)

今日は曇り日でさほど寒さは感じないです。

今週は業者さん等の挨拶が多くて、今日は土曜日なんで今年の準備は今日から行います。と言っても2月分の準備ですけどね。

昨日保険の〆でPC操作してたら、件数が合わない???何で??判らん??と業者さん連絡、ささっとプログラムを書き換えられましたが、機械のチェックを手でやるってどうなんじゃろ?

壊れた製氷機の修理に見えましたが、これまたモノの流通はあるけど機械が入手出来ないそうで新品が品不足。中古品が新品より高い場合があるそうで、車の旧車が人気が出ると馬鹿高くなるの同じ現象が起きてるそうです。TVでランドクルーザーが5年待ちとか言ってましたがその状態なんでしょうね。釣り具も同じで、新商品が出たらその時に予約してないとモノが無い。後で・・・では本当に後になるらしく忘れたころに届くそうです。

モノを大切にしないといけないですね。

さて、問題はオミクロンですね。拡大が正月明けに爆発しましたね。皆さんやっぱり。と予想はされてたかと思いますが。これに成人式ですわ。

医療機関も、県外の方はワクチン接種の証明が無いと院内に入れない、面会出来ない等の対策を取られるところも出てます。遅かれ早かれで同様に対処する事になるかと思います。

手ごわいですね。見えないウィルス相手ですから、映画が本当になった感じと誰もが言われますが早く終息して欲しいもんです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 施設の面会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(どこに属するか?)」カテゴリの最新記事