有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

キャベツ

2024年02月02日 | いでの郷での出来事

昨日の話ですが、キャベツを10玉貰いました。

施設で作ってるキャベツの2倍はありそうな立派なキャベツ。有難うございました。ちなみに、匿名さんなんで素性はあかしませんが、実家で貰ったそうでそのお裾分けだそうです。お返しは施設の大根。

早速厨房さんに渡して、利用者さんの食卓へ・・・ロールキャベツに変身して夕飯に出てました。流石です。。。

一昨日からの雨の影響でしょうか、寒さはほとんどなく暖房を使用しなくても大丈夫な感じで仕事が出来てます。梅の花もすごい勢いで開花中です。この雨も5日を境に回復?しそうとは予報が伝えてますが・・・野球のキャンプ期間中は、爆風の日々が続くのが宮崎の常識ですから、どっちに転んでも雨か風かって感じですかね。

不思議とキャンプが終わる頃には爆風も落ち着くんですわ。野球観戦しろって事でしょうか?

さて、来週は9日の〆と7日の歯医者だけが予定です。9日からケアマネの実習生が来られます。週1日の3週間予定です。

一応は今日中に実績を入力・調整して来週の〆に備える予定です。なんせ、対象者が2倍近くの200人位になってるので、事務量も2倍に近いかと思いますんで、ちょっと事前準備です。

今日は午前中パラパラ雨で午後からは曇り予報です。ジメジメ続きですが頑張りましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の知らせ | トップ | 変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-02-02 07:37:50
匿名さんからキャベツを10玉ですか!
これは使いでがありますね。
キャベツはキャベジンですので、胃腸にも良いのでしょう。
歯に良いと良いのですがね。
天気予報でも、九州地方から大雨が近づいていて、東京地方も日曜日には雪になるかも?と。
道志は明日の午後から雪かも知れませんので、明日朝には帰宅するつもりです。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2024-02-02 08:52:09
丸太を椅子への作業中でしょうけど、雪は勘弁ですよね。道志からの帰り道ご注意下さい。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事