有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

昨日は釣り

2022年06月09日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

昨日は、釣りでした。先週のリベンジと言いますか・・・イサキをもう少し・・・。

行ってしまいました。 タバコはやめれても釣りは・・・仕方ない。

先週と同じ内海からの出船で川島船長さん。イサキと真鯛釣りです。

え、結果から待望のイサキが18匹(船長さんより頂き物含む)、真鯛3匹(船長より大きいのを頂きました)、シブダイ(黒点)でした。

それ以外に、船長さんからレンコダイ、チダイ、ウッカリカサゴを頂いて74リッターのクーラー6分目程度でしようか。通常のクーラーなら満タンレベルです。ちなみにですが、あたりはポツポツで前回と変わりないです。粘りの数でした。船長さんも入所されてる方に食べてもらって下さいと。せっせと市場に出す予定の魚を今日はあまり釣れんからこれも足しにして。。と感謝。。

んで、14時位に潮が変わらなそうだからと終了。〆て水槽の中にダイブ、途中で船を止めると・・・あら?海水が赤から海水の色へ・・・。そうなんです。血抜きの終了なんです。クーラーの中へ入れても透明の氷のまま。。いい感じです。

と、空を見たら

自衛隊のヘリが4機列になって飛んでました。音が半端なく大きいのに( ゚Д゚)しましたが‥‥。腰は抜けませんでした(笑)

帰宅後、道具を水洗いして氷を…と厨房へ。んでこの船を紹介して下さった料理人さんに(勤務)イサキと真鯛。近所の底物釣り師さんにお裾分け。

前回に習い、今回も氷をクーラーに満タン入れて明日、職員や利用者さんに分配します。いい感じで熟成するはずです。(実証済み)

そんで、仕事の話で今日は保険の〆になってます。午後面談予定です。頑張ります。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはトイさん。 | トップ | 只今・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事