kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

独り暮しは気ままでない!

2018-10-22 10:05:44 | 生き方

妻逝きて早や49日の法要の準備に追われている。一人暮らしにも慣れたとは言えやはり淋しい、妻に先立たれた男の平均寿命は5年、内7割が3年以内に亡くなっているそうだ。

時間割を決めて朝食の準備、その間に洗濯、食事、食後の始末、掃除・・・と結構忙しい。ピンピンコロリとは上手くいかないが自分の楽しみ方を探さなくてはならない。買い物を兼ねて平均5000歩~時には一万歩歩くこともある。如何に楽しく暮らすか運動と脳の機能を維持しなければ錆が来る。若い頃仕事の関係で時間研究をしていたので生き方に応用しょうと思っている、思考を変えれば日々楽しく暮らせるよ・・・考え方次第で人生を楽しむことが出来る、楽しまなければ損・・・


最新の画像もっと見る