gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生きていければいいさ

2019-02-22 22:21:27 | 株式

 人にやさしくなれるのも本人に余裕がなけば無理なんだ

 本当に悔しいのは 詐欺師にすごい金をだまされ続ける人たち

 いくら政府が警鐘を鳴らしても詐欺師グループは上手

 社会の矛盾をどれほど憂いてもしょせん他人事

 
 マスコミは有名人が白血病やガンにかかった有名人を是かと話題にするが

 本当に大事なこと 庶民の生きざまをとりげない

 生きることと生けていけること同じようだが全く違う

 
 私は生活保護を受けるようになって 社会の底辺で生きていることに

 声を潜めて生きていかなければならない人たちに温かい気持ちを

 どれほど思いを馳せていけるかが人としての価値観だろうと思う

 しょせんどのような時代だろうと庶民が苦しむ時代だけは避けてほしいい

 政治が庶民をないがしろだけにすることだけはさけてほしい

 
 俺は自分の知恵で生き続けていくしかない

 弱い立場に人には優しく 検量を笠に着る人には批判的に

 でもさいきんつらライ思いを感じてるのも事実

 命ある限り


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びと訂正 | トップ | 競馬どうなった? »

コメントを投稿

株式」カテゴリの最新記事