gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

NHK杯アーカーブス

2020-05-17 20:36:04 | 株式
コロナの影響でNHK杯も休止
そこでなつかしい対戦が放映されました

1989年 31年前になりますが当時破竹の勢いの
羽生5段と 46歳の加藤9段のベストエイト

解説は私が大好きだった 米長9段
洒脱な解説で 将棋ファンを楽しませてくれました

羽生さんは若さで 素人の先方とされた棒銀で果敢に加藤さんに
立ち向かったのです
なんと68,9手で圧勝
今の藤井7段をほうふつされる 羽生さんのすごさを思い知りました

さて競馬は 日本人騎手 レジェンド横山騎手
実は彼とは本当に相性が悪く 外した結果3着に

9番 セラピアが除外になったのは結果論ですが
トロワゼトワルが 4着に残ったことで 残念でなりません
ダノンファンタジー
追い込んでくれましたが いっときのさえがなかったですね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル | トップ | 本当に必要なところに金が届... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nishi)
2020-05-18 00:55:09
kiyoharaさん、こんばんは。
この年のNHK杯はよく覚えています。大山、加藤、谷
川、中原の歴代の名人経験者を撃破しての優勝に驚きま
した。もう30年以上も前でしたね。米長九段は将棋も
解説も素晴らしかったです。加藤戦の5二銀は伝説的で
すが、決勝戦の対中原戦では、飛、角を切って勝ち切っ
たのも凄かったです。また対局見れると嬉しいのです
が。
返信する

コメントを投稿

株式」カテゴリの最新記事