なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

金曜日手術なんですけど・・・

2010年02月10日 | 日々のクロッキー
『もうかるから肝臓がんということにして手術しよう』

先日奈良で手術ミスにより患者が死亡したとニュースで大きく報道されていました。
ありえない事件で、驚くばかりです。
ほんの一握りなんでしょうがこういう医師がいること、許せない。
患者さんが気の毒で、ご家族はどんなにお辛いでしょうと・・・
セカンドオピニオンって大事だとつくづく思いました。

そういう私、金曜日に手術することになっています。
ばね指の悪化で、ステロイド注射より根治を目指しての決断です。
最近文字を書くのも痛くて、指も曲がったまま、しかも腫れてきてしまい・・・
ほんの1時間くらいで終わる簡単な手術だと説明されているので受けることにしました。
全身麻酔での手術はもう3回経験していますが、部分麻酔での指の手術が怖い
痛いだろうなぁ
まさか、手術ミスで患者死亡・・・まさかまさか。
でも最近まさかのニュースでびびっております。

頑張ってくるよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2010-02-10 21:32:55
沖縄でのRFLを考えるとギリギリの選択ですね。
快気祝いを暖かい沖縄で・・・・。
早めに治さないとアルコールで傷口が傷みますよ。

手術のご無事をお祈りしています。
返信する
おお! (メヌエット♪)
2010-02-11 00:25:44
そんなことになっていたとは・・・

完治を目指して
がんばってくださいね

無事に終わること
お祈りしております
返信する
@Takeさんへ (Moca)
2010-02-11 11:38:29
さすが察しがよろしいですね。
そう、沖縄までに完治の予定なんです
目の前にニンジンがあるからこその決断と言いましょうか・・
アワモリアワモリ・・っと
返信する
@メヌエットさんへ (Moca)
2010-02-11 11:42:03
こんなことになろうとは・・・

全麻の手術や出産を経験している身なのにヘンですよね

家事をしばらくさぼれるという副産物が魅力かな
返信する
Unknown (まるこ)
2010-02-11 23:25:42
 手術されると知り、びっくりです。部分麻酔のほうがある意味、記憶があって怖いですね…。わかります。でも、しっかり治して痛みがとれるほうが、きっとこれからの生活がよりハッピーになれると思います。がんばってくださいね!
返信する
@まるこさんへ (Moca)
2010-02-12 10:35:03
右手はある意味商売道具なんで
毎日痛みをか抱えるのは嫌ですもんね。
ところが今日、これからなんですが、思わぬあくしデント
報告は後ほど・・・
返信する

コメントを投稿