なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

ども、わんこでち

2013年09月03日 | わんこ日記



ここんところ3週間あまり、かあさんはお隣のうどん県でほぼ引き籠って絵を描いているらしいでち。
私はずっとこの家で一人管理人犬をしています。
つまんないでち・・・







なんでも、今度の公募展からは必ず二枚出品しなきゃならないそうで
会の「亜流を排し《内なる自己》に忠実な作品を広く歓迎します」をテーマに120号と60号のキャンバスに向き合ってるんだって。


「アリュウ」ってなんでちか?ってかあさんに聞いたら
「第一流の人に追随するだけで、独創性のない人。まねるだけで新味のないこと。つまり追随者ってことかな」
だって。
ますますわからへん


どっちでもいいから、早く仕上げてくんないかなぁ
でも、最近かあさんは集中して絵を描いている時すごく楽しそうだし、誰にも会わない雨の日も好きなんだって。
姫には毎日会いたいらしいけど・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けてくる・・・ (モコポリ)
2013-09-04 17:00:36
シータちゃん、本当につまらなそう!
かあさんもこんなシータちゃんを見たら
飛んで帰って来たくなるでしょうね

でも、かあさんも大変そうなので
グッと我慢をしてお留守番していてね
きっと良いことがあるよ!
返信する
@モコポリさん (シータ)
2013-09-04 21:47:50
長旅お疲れ様でした。

離れて過ごす部屋ではPCの背景に姫の画像を張り付けて眺めてるんだって

実はね、もうじきいいことがありそうなんでちよ
返信する

コメントを投稿