なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

嬉しい出来事

2013年11月15日 | M-あ~と
勤務中 国語表現の先生から嬉しい報告を頂いた

「感謝」 というテーマで作文を書く課題だったらしい


泣きそうに嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生きていると嫌な事も多いからこそ
こういうちょっとした出来事がご褒美として有るんだと
しみじみ感じるわけです







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと誰かが (モコポリ)
2013-11-16 07:48:04
一所懸命に読みました

嬉しいですね!
Mocaさんの日頃の頑張りを観ていて下さる方が居て
祝福して下さったのだと思います

私も病気で辛い時期があって
もうだめかもと思った時
とても嬉しいことがあって
ここまで頑張って来れました

たった一人の為に・・・

その思いで今も“喜んで”頑張れます

返信する
@モコポリさん (Moca)
2013-11-16 16:34:02
えっ?
画像で解読出来たんですか?

国語表現的な文章力はともかく
思いがけないシーンで 飾らない気持ちを知ることができ
とっても嬉しかったです
彼のお兄ちゃんもその嫁もずっと教えていた経緯があったので
余計に嬉しいことでした

おっしゃる通り10のうち9辛いことがあっても
ひとつだけの支えがあれば
頑張れるものですね

私もこの作文のコピーを宝物にして
これからも頑張っていきますね


返信する
こりゃ泣くね。 (りぃ)
2013-11-16 23:50:00

ちょっとつたない文章だからこそ、いっそう思いが伝わるってこと
ありますものね

なんかちょっとうらやましいぞ
返信する
うれしいですね。 (まるこ)
2013-11-17 11:04:41
 きっと子供たちは心の中でずっと思ってくれていたと思いますが、あえてこうして言葉にしてくれると、余計に思いが伝わってうれしいですね。

 教師の仕事は大変なことのほうが多いかもしれませんが、こういうことがあるだけで、また頑張れますよね。あらためて、「言葉や文字」にすることの大切さを感じました。

 
返信する
@りぃさん (Moca)
2013-11-17 21:40:59
授業直前なのにうるうるしちゃってやばかったです

大勢のファンがいるりぃさんの比じゃないですけどね

おおきなご褒美をもらった気がしました
返信する
@まるこさん (Moca)
2013-11-17 21:45:55
昨年は出席日数ぎりぎりで心配したのですが
今年はほとんど皆勤の彼の変わりように
私自身驚いていたので
とびきり嬉しいですね

「面白くなければ授業じゃない」
私たち教師は自分の教科にプロ意識を持って
頑張らなければいけないというのが持論ですが
確かにこういう言葉や文字で表現されえると報われる思いです
返信する

コメントを投稿