なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

油絵の具は青春の匂い(*^_^*)

2014年08月25日 | M-あ~と







今回の作品はアクリル絵の具に加えて
久しぶりに油絵の具も使ってみることにしました
年季の入った絵具箱
部屋に広がるこの匂い
臭いって思う人も多いかもしれませんが
私は大好き
高校時代の夏休み
美術部員
暑い中片道40分かけて通った美術室の懐かしい思い出がフラッシュバックします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油絵の具の独特の匂い (プルートぱぱ)
2014-08-26 13:03:56
独特の油絵の具の匂いは記憶を呼び起こしますね。
昨日画材店からキャンバスが届く、出品意欲の無い
プルパパを奮い立たせてプルママがお店に電話したのです。仕方ないから旧作品を剥がし枠を使ってキャンバス張りをし、下塗りをしました。モチーフを決めて少ない創作日数にこれから気持良く取り掛かります。

絵を描くことが私の唯一の長所と思っているプルママの為にも・・・
返信する
プルートぱぱさん (Moca)
2014-08-27 14:37:22
油絵の具は乾くのに時間がかかりますから
製作時間に余裕がないとあきませんよね
何号の作品を制作されるのでしょう?
描きたいモチーフがみつかりますように\(^o^)/
返信する

コメントを投稿