なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

窓辺の紫陽花

2015年06月08日 | カメラ女子

とうとう雨が降り出しました

義父母の庭に咲いていた紫陽花を今年も切り花にして飾っています
庭の紫陽花もいいけれど
窓辺の紫陽花もいい
紫をひとりじめ











WB設定変更だけで こんなに色相の違いがあるのね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WB設定変更? (プルートパパ)
2015-06-08 20:45:43
紫陽花画像素敵ですね~

WB設定変更試してみようかな。

ブログ画面その都度変更されていて楽しんでいますよ。
返信する
あじさい (chika)
2015-06-09 01:33:32
あじさいって、切花にするとへたってしまいそうな印象があるんですが、上手に活けてらっしゃいますね。
白いレースのカーテンとの組み合わせがきれい~(〃▽〃)

お花を活けるのが下手なのでアジサイを部屋にかざったことないんですが、ちょっとやってみたくなりました
返信する
@プルートパパさん (Moca)
2015-06-09 23:54:43
メーカーによって違いがあるのでしょうが
太陽・日陰・曇り・電球・蛍光灯・・・と
設定ができ かなり表情が違って撮れるので
お好きな設定で試してみてください

背景デザインは余裕があれば変更して楽しんでいますよ

返信する
@chikaさん (Moca)
2015-06-09 23:58:26
毎日水切りをすればしゃんとしてくれます
でも日がたつと花粉(?)みたいなのがポロポロ落ちてくるので気をつけなければ・・です

目の前に紫陽花があると ちょっとうきうきします
返信する

コメントを投稿