なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

街ポタ♪

2014年07月05日 | ぶらり散策

今日こそは外に出よう!と決め自転車でポタリング
昨日は徳島大空襲から69年目ということで
写真展をのぞいてきました



当時この会場となっているビルは焼け残った数少ない建物だったそうで
今でも窓ガラスにその傷跡が痛々しく残っています







1日の閣議決定
これが歴史的負の記念日になるのか否か・・・
どの情報が本当なのか嘘なのか 操作されたそれではなく 事実を知る姿勢を持ちたいと思っています

とにかく日本は二度と戦争を繰り返してはなりません


何だか雲行きが怪しくなってきました



雨宿りがてらカフェで一休みすることにしましょう
確かクーポンがあったような?

で・・・運ばれて来たのはこれ





「バースデイケーキセット」です


そういえば自分の誕生日は引っ越しの真っ最中でバタバタしてて
Kから祝ってもらえないまんまでしたので丁度いっか


昼下がりのカフェ
オンナ独りバースデイケーキを喰らう
とほほ  さびし~~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンナ一人 (ららおとめ)
2014-07-05 19:17:21
オンナ一人で、バァースディスゥィーツ、素敵ですよ。
ケーキセットは、いつもオンナ友達と、お喋りしながら、たまには、お一人様で、ゆっくり味わうのも、いいんじゃないですか?
返信する
遅くなりましたが・・・。 (まるこ)
2014-07-05 20:01:17
 お誕生日おめでとうございます。

 ひとりお祝いは、さびしい感じよりも秘密めいたリッチな感じがします。とってもおしゃれにお皿にケーキがあって素敵です

 私もいつも家族のためにケーキを買っても、自分がもらうことはなく、ひとりケーキどころか食べずにすんじゃうときも最近は多いです。でも、自分へのごほうびとかすることで、明日への活力になりますよね。
返信する
@ららおとめさん (Moca)
2014-07-06 22:36:58
お財布に入れていたクーポンはまさかのバースデイケーキセットプレゼントでしたf^_^;)
普通のケーキと思っていたので ちょっと引きましたが まぁ期限を忘れるとこだったので
良しとしましょうか(*U+263B-U+263B*)
返信する
@まるこさん (Moca)
2014-07-06 22:41:34
ありがとうございます
もう3ヶ月も過ぎましたf^_^;)

最近胃が小さくなっていて 完食したらお腹が一杯でした
お店を選べば一人でカフェも気分転換になっていいもんですねo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿