なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

ガーデン

2009年05月25日 | 日々のクロッキー



母は生前リビングからこの庭を眺めるのがお気に入りだったようです。
今となっては何を考えながら眺めていたのか知る由もありません。
手入れはいつも姉がこまめにしていました。
私だったら枯らしていたかもねポリポリ
同じ場所に座って眺めてみます。



これまでのこと
これからのこと
考えても前に進まないあれこれが
黄色や紫や 
色とりどりの花々の間を
行ったりきたり
ただそこに
美しく咲くだけの花が
教えてくれるものがあるのですね






いつからでしょう。
紫の花が好きになりました。







純白のカラーも好きな花のひとつ。
その潔いシンプルさがいい!
花言葉は「乙女のしとやかさ、すばらしい美、夢のように美しい」だそうです。
そういえばこれに似た花、アンスリウムを「見てるぞ」のモチーフに描きました。
同じさといも科の植物です。
ちなみにこちらの花言葉は「飾らない美しさ、印象深い、 無垢な心」ですって。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ピーコ)
2009-05-25 19:23:37
Mocaさん こんばんは~(*^_^*)
今日は書き込みありがとう~ 久振りに嬉しかったです。
此方も気に成りながら 2月に余りにショックな出来事が有り
今もまだ辛くて 中々お友達のお部屋に書き込みが出来なくて
失礼ばかりしています。 今年は何処かへ行かれましたか?
私は余りにも辛過ぎて 来月2年振りに日本を脱出
イギリス10日間の旅に出る事にしました。
無事帰って来たら アルバムを作りますので見て下さいね
返信する
@ピーコさんへ (Moca)
2009-05-25 21:17:38
ご訪問くださってありがとうございます
ほんとに大変でしたね
それでもお花と小鳥ちゃんのブログでお気持ちを前向きになさっておられる様子に胸が熱くなっています
どうかお時間をかけてゆっくりご供養なさってくださいね
旅行もきっとお気持ちを癒してくれることでしょう
いっぱい写真撮ってきて見せてください
私はなかなか飛べません・・・
返信する

コメントを投稿