なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

「薔薇」と漢字で書ける?

2015年05月18日 | カメラ女子


睡剤を飲まずぐっすり眠れることはとても嬉しい
今朝はすっかり寝坊してしまった
「春眠暁を覚えず」だな


思いつきながら ギリギリでバラ園へGo
昔表参道の「ピアザ・ローズショップ」でバイトしていたことを思い出した
あの店はもうそこにはないけれど バラの香りは今でも好き


Mr.Children「花の匂い」Music Video


しかしバラを薔薇って・・・ 書けないアタシ


























薔薇を目に前にするとやはり夢中で撮ってしまう
でも 難しいわ・・・








「かあさん・・・アジィ~から早く帰りましょうよぉ~」by 姫





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miccho)
2015-05-18 12:24:03
薔薇・・書けまへん!!(きっぱり)
その昔「(彼が)薔薇という字をすらすら書けたから」という理由で結婚を決めた女優さんがいたっけ
離婚しちゃったけど(^^ゞ

姫~~薔薇の国の王女様みたいにお似合いなのに暑さには勝てないのね(笑)
返信する
@micchoさん (Moca)
2015-05-18 22:02:00
あなたでも? ちょっと安心した
それは誰なんだろう?

暑いと舌がかなり長くべろんちょってだらしなく下がってきます
これからの季節 大変ですわ
返信する
暑くなったから (りぃ)
2015-05-18 22:48:34
お散歩タイヘンでちね

りぼんつんもすぐ「はあはあ」言ってます

薔薇って書けたらカッコいいなあと思って、昔練習して
書けるようになってたのよ
っていうか、書けた気になってたんだけど、よく見たら少し
間違えて覚えてました

しばらく書いてないからもう全く書けないだろうなあ
返信する
こんばんは~ (ピーコ)
2015-05-18 23:18:17
お近くに バラ園が有るのですか!
沢山のバラが 咲いていますね\(^o^)/
私も、今日は 少しですが 公園の薔薇を
見て来たところです。
薔薇と言う字は 難しいですよね^_^;
お恥ずかしいですが、とてもとても 書けません。
返信する
薔薇・葡萄・檸檬 (chika)
2015-05-20 00:25:46
全部書けません^^;
覚えられないから覚えなーいヽ(^o^)丿

バラ園ご近所でしょうか?ベストシーズンって感じできれいですね~

ハスキーちゃんはこれからのシーズンが大変。。。
でも写真が見たいです(〃▽〃)
返信する
@りぃさん (Moca)
2015-05-20 21:52:50
練習したんだ それだけでリスペクトでごじゃります

でもりぃさんは とりあえずかまずに読めたら完璧じゃないかと
返信する
@ピーコさん (Moca)
2015-05-20 21:55:47
同類みっけ あはは 安心

バラってカタカナと漢字で別物のような気がしません?

返信する
@chikaさん (Moca)
2015-05-20 22:01:35
あと 醤油 

PC頼るとどんどん漢字がかけなくなりますよね

ハスにとっては大変ですが
連れていく私にとってはちょっと楽なの
返信する

コメントを投稿