なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

DIYメモ

2015年05月24日 | M-あ~と


気分転換にリビングの模様替え
しばらくお蔵入りしていた丸テーブルを引っ張り出して再生することにした

まずはぐらぐらしていた部分とテーブル高さを知り合いの家具職人さんに調整してもらった
しかしこの高さ(低いめ)が私的にはいい感じだったのであるが KのサイズにはNGだったのがちょっと計算外
でも「足組み姿勢防止策」には成功だと思う
足を組むのって身体には悪いらしいしね

塗装はDIY!




かなりはげはげでくたびれていた





電動サンだーはご近所さんからの借り物で






オイルステンを塗り塗り&スリスリ








これを3回繰り返し


本日はここまで
でも何だか蘇ったぞ











「なんということでしょう! ちょっとカフェ風になったでちね」





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ!素敵♪ (ピーコ)
2015-05-25 21:38:36
こんばんは~ 素敵なテーブルをお持ちなんですね(*^^)v
こんなテーブルに座ると お料理のお味も
一味美味しく感じますね~
シータちゃんも ママと一緒にご馳走食べてね(*^_^*)
お姉さま、退院されたのですね。良かったわ
返信する
@ピーコさん (Moca)
2015-05-25 22:04:08
ネタばらしをすると これはリサイクル店の掘り出し物なんですぅ~
一目ぼれして手に入れたわけありテーブルなんですよ

いつも母娘と間違われる年の離れた長姉ですので 今回はハラハラでした
返信する
すごーい! (chika)
2015-05-26 01:17:37
きれいに生まれ変わりましたね!
私はDIYとかまったくできないので羨ましいです。

最近は大量生産のイージーな家具が多いし、リサイクル店でしっかりと造られた日本製の家具を見つけて自分できれいにするのがいいと聞いた事がありますが、本当にできるんですね~

瞬間接着剤、私は手先が不器用だからよく手につけてしまいます
あれなかなかとれないんですよね~^^;
返信する
@chikaさん (Moca)
2015-05-26 20:41:34
昔から日曜大工的なモノづくりは大好きでした
(腕はともかく・・・

転勤族なので出来るだけ家具は増やしたくないのですが ついつい 掘り出し物を見つけるとGetしちゃいます

接着剤 やちゃいますよね?
下手したら流血モンですから 気をつけましょうね
返信する
すてきでち❤ (りぼん)
2015-05-27 15:12:27
かあちゃんも、ちょういい高さだって喜んでたでちよ

でもでも・・・シータちゃまぷぷぷ・・・
お顔ぶつけちゃあ危ないでちよ
美人が台無しになっちゃうでちから
返信する
@りぼんちゃん (Moca)
2015-05-27 21:19:04
かあちゃんとMocaさん 同じようなサイズ
つまり 
身長167
B 85
W 58
H 88

でちから ちょうどいいはずですよね

シータちゃまは天然オオボケ

ま そこが可愛いんですけどね~
返信する

コメントを投稿