なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

造幣局の通り抜け

2015年04月12日 | カメラ女子

偶然でしたが とてもGoodなタイミングだったので
今朝思いついて弾丸でいってきました
ニュースなどで知っていましたし生きているうちに一度は行ってみたい名所です

造幣局桜の通り抜け


噂通り凄い人でしたが 行ってよかったな



















桜の種類がこんなにあるとは知りませんでした








それぞれの人生にそれぞれの桜・・・・じんわり
私にとってもきっと想い出の桜になることだろう








ミスチルの「水上バス」がこの光景とかぶってリフレイン











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人・人・人ですね。 (ららおとめ)
2015-04-13 09:10:08
パワフルですぅ。さすがお若い!
一度は・・・・誰でも同じですね。
ずっと以前に、一度はと・・・出かけました。
電車を下りてからも、人の波に乗れば、自然と行けました。
桜の種類の多さに驚き、人の多さに驚きでしたね。

違う季節ですが、水上バスにも乗りました。

「今年の桜」ってのも、ありましたが、忘れました。

個人的には、ソメイヨシノが一番かな。
返信する
@ららおとめさん (Moca)
2015-04-13 20:54:45
ただただミーハーやなぁ と 自覚しました
でも ソメイヨシノ他4種類ほどしか知らなかったので
メカラウロコでした

やはり 静かにのんびり 飲み食いしてお花見がいいですねf^_^;
返信する
大阪は (ピーコ)
2015-04-14 10:18:12
おはようございます(*^_^*)
1度止んだ雨が 又降り出して今日は
テレビの番人の日ですね。
こんな日はシータちゃんの散歩は レインコートを着せての
お散歩ですか?
懐かしい造幣局の通り抜け、大阪は何処に出かけても
大勢の人、人ですよね~ 昔々2度程訪れましたが
道路が舗装されず 大勢の人なので砂埃りで空気が悪く 早々に出て来た思い出が(ーー;)

でも。Mocaさんは元気だわ、思い立ったら即実行ですね!
京都の植物園も 椿や桜の種類が多いです。
返信する
@ピーコさん (Moca)
2015-04-14 21:11:10
こんばんは
そちらは雨の一日でしたか?

今日は夕方まで愛媛にいまして
私は晴れ女なのでお天気は大丈夫でした

昨夜もシータはお留守番でしたよ
雨の日はお散歩お休みなんです

最近思いっ立って行動! 直感のこのパターンを大切にしています
返信する

コメントを投稿